ゼミ第2回!

金曜は傘を忘れ、バス停から校舎まで見知らぬ1男に傘に入れてもらった杉野です( ^ω^)

18日のゼミでは支援機器、特に自助具についての理解を深めました。実際の道具に触れ、それは何に使うものなのか、誰のためのものなのか、ということをグループで話し合いながら考えました。私のグループが選んだハンディバーという自助具はめっちゃ難しかったですw これ絶対トンカチだね!とか言ってたら、正体は車のドア用の手すりでした…。

支援機器のアイデアを出すのもすごく楽しく、新鮮な試みでした!でも支援機器というよりは便利グッズみたいな感じになってたなーと後から思ったw 寝落ちした時に勝手に消える電気、私も欲しいです( ^ω^)

みんなが描いた絵とか写真撮ればよかったなー!!すっごく後悔してる(´・_・`)次回良かったら写真撮らせてください。私のグループのやつは載せとく。笑
f:id:htkym2014:20140420022540j:plain
裂けるキティ…

ではまた来週!ノシ