第7回!

 

下書きに保存したまま更新してなかった!!!!!!!すみません!!!!!( ;∀;)

 

第7回目の授業では、グループディスカッションで前回の振り返り(所沢キャンパスのバリアフリー、改善点など)を行い、そのあと地域のバリアフリーユニバーサルデザインを考えるために3人ずつのグループに分かれ、「みんなが楽しめる公園」を考えました!

みんなの考えた公園、写真撮ればよかった…(;_;)

私たち(福吉、宮越、杉野)が考えたのは「キネティックサンドパーク」です!

キネティックサンドとは↓


大人のオモチャ?(笑)不思議で楽しい(砂粘土)キネティック・サンド/Kinetic Sand - YouTube

これすごく欲しいです(笑) この砂で砂場を作ろう!ということで、名前がキネティックサンドパークになりました。

他にも、上に乗ると木琴のように音が鳴る道や、押すと匂いのでるボタン、車いすのまま乗れるターザンロープなどがある公園を考え、発表しました!公園を考えるのは純粋に楽しかったし、どんなものを作ればみんなが楽しめるかな?ということを常に念頭に置きながらアイデアを出すことにすごく頭を使いました(笑)

また、先生から紹介されたギブキッズザワールドとそらぷちキッズキャンプのURL貼っておきます!

ギブキッズザワールド GKTW | Mobile Website

そらぷちキッズキャンプ 公益財団法人そらぷちキッズキャンプ

どちらも難病の子供たちを遊園地やキャンプに招待しよう、という気持ちから始まった夢のようなプロジェクトです。

 

ではまた~ノシ