第10回!

今回は映画『最強のふたり』を鑑賞しました!(おやつを食べながら)

障害者を取り上げた映画の中で最もヒットした映画と言われ、題名だけでも聞いたことがある人が多いと思います。

映画『最強のふたり』公式サイト

【評価が4〜4.5!】映画「最強のふたり」が支持される理由 - NAVER まとめ

各国で上映された本作は軒並み高い評価を受けたそうです。

あらすじを簡単に言うと、頸髄損傷で首から下が不自由な富豪フィリップと、そのヘルパーとなった貧困層の若い黒人男性ドリスとの交流をコミカルに描いた映画です。フィリップとドリスは生活環境も、音楽の好みも、性格も、何もかもが正反対。しかしドリスはフィリップを障害者としてではなく一人の人間として自然体で接し、気難しい老人だったフィリップを変えていきます。


映画『最強のふたり』予告編 - YouTube

ドリスのブラックジョークは本当に笑えるし、ところどころ感動します。

もう一回見たいな~( ^ω^)